トップ

出産後も保湿で潤うお肌

産後の悲惨なお肌状況|出産後も保湿で潤うお肌

出産にともなうお肌の変化

こんにちは!
娘が寝たので、コーヒーとチョコ片手に…息抜きタイムということで更新します!

秋になって、なんとなく空気が乾燥してきたかな?とびくびくしています…
というのも、妊娠・出産してからガラッと肌質が変わっちゃいまして。

妊娠して体質が変わりやすいっていうのは聞いてたけど、肌で悩むことってそんなになかったのに、敏感肌にも乾燥肌にもなっちゃうなんてと驚き(泣)
しかも、ふと気が付いたら湿疹までできちゃって、妊娠線も消えないままです!

まだ20代だし、出産後だからってあんまり肌ボロボロだとだめだと思って一念発起してがんばることにしました!

スキンケアのことってあまり考えてなかったけどこれからの季節を考えても、まず保湿からかなって思って見たのがこのサイト


だいたい価格やブランドで選んできたけど、自分の肌質や年齢にあったものを使うことが大切なんだと思いました。
今まであまり意識してこなかった保湿の美容成分も要チェックするようになりました。


しっかり保湿でついに改善へ




最初はドラッグストアで買えるプチプラのものを使ってた私だけど、保湿だけはやっぱりいいのを使っちゃおう!と思って旦那にナイショで買っちゃいました(笑)

ランコムの「ブラン エクスペールエッセンスローション」っていう化粧水。
いやもう、本当に主婦としてびっくりするくらいの値段なんですけどね(笑)
今年発売されたばっかりなのに口コミも良かったし、意外と3ヶ月以上もってるからコスパもいいっていうところに惹かれちゃいました。

ランコム独自の「アクアトリル」っていう保湿成分が入っています。
このアクアトリルなんだけど、これはグリセリン(もともと私たちの体の中にあります)に、植物ホルモンのエチレンなどをくっつけた成分です。
とっても吸湿性に優れているから保湿剤としてよく使われてるし、肌に入るとしっかり保湿できるのに表面はさっぱり・さらっとしてるのが特徴。だから、とっても使い心地の良い化粧水になってるわけです!

使い心地は感動!「肌にぐんぐん入っていく」っていうのが今まではわからなかったけど、これは実感できました!
とろっとしてるのにべたべたしないし、そのあとすぐにメイクしても大丈夫っていうのが、忙しい主婦としてはありがたいです!

ちゃちゃっとスキンケアして、娘の相手をして~って思うと、いつまでもテカテカべたべたしてると娘が肌を触っちゃいそうで抱っこしづらいという悩みがあったのです。
しかし、夏場でもOKっていうくらいべたつかずに浸透してくれたから、そのような方にもとってもオススメ!


まぁ、かなり勇気のいる値段ではあるんですけど(笑)
でも、肌質が変わってボロボロだった私にとってはすごく良い効果でした!口コミ見て決めてよかった!


更に乾燥に効くの成分の基本情報を一つ。
乾燥にはとにかく保湿っていうけど、保湿ってただ単に肌に水分をあげればいい!っていうわけではないみたい。

安くても化粧水をたっぷり使って水分をあげれば良いって聞きますよね。
確かにそのときには潤うかもしれないけど、その状態をキープさせなくちゃいけないのが「保湿」なんです。

だから、ただ単に水分をあげるのではなくてセラミドとかヒアルロン酸とか、その成分自体が水分を抱え込むっていうようなものを使うこともいいみたいです。
水単体だけだとすぐに蒸発しちゃうけど、水分を抱え込む美容成分だったらそう簡単には肌から消えないのです!